2024年6月8日土曜日

GAN II採用の65W充電器を買ってみた。

 なぜかこの時期になると充電器を買っている気がするんだけど、今年もまた充電器を買ってみた。今回は出張でノパソも充電できて小さいやつが欲しかったので…

最近はノパソもほぼUSB Type C対応になってきたので充電器が共通化できる。前は2ポートとか便利だと思っていたんだけど、ノパソ自体も複数のType Cポートが付いていてPCを終了した状態で充電していても他のType Cポートから電源が出力される仕様なので1ポートの小さな65W充電器が欲しくなった。

小さいのというとやっぱりGAN II採用で、お値段もいい感じだったエレコムにしてみた。
エレコムの1ポートで小型の充電器ってなんか三種類あるんだけど(MPA-ACCP8565シリーズ、ACDC-PD8565BKEC-AC8565シリーズ)MPAとECは販路が違うとかよく言われてるけどACDCってなんだろ?どうやら全部同じものらしいので一番安いEC-AC8565シリーズにしてみた。パッケージとかも違うのかな?
そんでもってカラバリも3パターンあったのでしろちゃん(EC-AC8565WF)にしてみた。
PPSにも対応してるっぽい。
LEDは搭載されていない。そういえば昔は充電負荷とかでLEDが変わったりしていたような気がするけど最近はシンプルなのが多いな。LEDは機種によって寝る時眩しかったりするんだけど、ない場合はスイッチを入れ忘れるとかありそう。そのときはケーブル側でなんとかできそうだけど。

とりあえずケーブルは65Wで使う場合は100Wのケーブルを使わないといけないので前に買ったBaseusの100W PDケーブルを使用してみた。
PC側でも特にエラーが出ることなく充電できたのでこれで荷物の削減ができたぞ…



0 件のコメント:

コメントを投稿