2023年11月19日日曜日

ハイブリッド中華イヤホンのKZ ZNAを買ってみた。

 いままでPCではKZ ZSN ProXというハイブリッド中華イヤホンを使っていたんだけど、もう3年ぐらい使っているので11月11日セールで新しいイヤホンをポチってみた。2261円だったんだけど、ほかに300円ぐらいのものを同時にポチったのでセールで500円引きになった。(2500円で500円引きらしい)

今回購入したのはKZ ZNAってやつ。今回もDD1+BA1なんだけど、DDが12mmとなっているっぽい。ZSN ProXはたしか10mmだったはず。

パッケージはかなりコンパクト。プチプチの袋に入っていただけなのに凹んでいない。Aliexpress Standard Shipping早いし国内は結構ヤマトで届くことが多いので便利。
裏面はこんな感じ。今回はマイク無し仕様にした。
プレートはメタルで、穴から半透明の樹脂部品が出ている感じ。

ケーブルは編んであるタイプじゃなくなったので引っかかりがなくなったのはいいかも。でも芯線が細くなってるような気がするので少し安っぽく感じるかも。

肝心の音質的にはDDが12mmになったので低音もりもりかなと思ったら意外と全体的にクリア感がました気がする。でもまぁZSN ProXで不満はなかったのでこのぐらいの違いならいい感じかな。

結局5年前にTRN V20買ってからPCではハイブリッド中華イヤホンがメインになっている気が…
TRN V20→KZ ZSN→KZ ZSN ProX→KZ ZNAときているのでKZに慣れちゃったってのもあるかも。TRN V20とかに戻るとなんか物足りないし…

逆に有線イヤホンはPCでしか使わなくなったかも。iPhoneにはイヤホンジャックがなくなったし。Yinyoo BT4を活用しないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿