2020年12月4日金曜日

Lightning to USB 3 Camera Adapterを買ってみた

 前回に引き続きLightning用のUSBホストケーブルの話題なんだけど、今度はLightning - USB 3カメラアダプタそっくりなアダプタを購入してみたので試してみた。前回はUSB端子とLightning端子が一体になっていたので変な力がかかるとLightning端子によくなさそうだけど、今回は純正そっくりなので大丈夫そうだし。

iHuigolっていうブランド名?らしいけどAliexpressの商品紹介ページにもこの名前が書いてあった。一応種類的にはUSB3.0が2ポートと充電端子、USB3.0が1ポートと充電端子、USB3.0端子のみの3種類があったんだけど、純正そっくりな1ポートと充電端子つきのを購入してみた。送料込みで4.41ドルだった。

中華のわりにはちゃんと保護シートが貼ってある。まぁ保護シートの寸法があってないんだけど。
ちゃんとカメラマークとLightningケーブルのマークも刻印されていて純正そっくり。
Lightning端子もちゃんと継ぎ目がないタイプできれいなんだけど、樹脂部分がちょっと太い。
純正を見たことないからわからないんだけど、樹脂部分がちょっと太いせいでケースによっては干渉するかも。

機能的には前回紹介したLightningアダプタのようにちゃんと警告も出ずにUSB機器を認識している。今の所電力消費が大きいという警告もでていないけど、ちゃんと充電しながら使えるっぽい。充電していないときでもUSBメモリとかが認識することも確認できた。
ただし、充電器をつないでいたとしてもバスパワーの2.5インチHDDとかは認識できなかった。別途セルフパワーのハブを通す必要がありそう…


0 件のコメント:

コメントを投稿