2021年10月18日月曜日

Microsoft Bluetooth Mouse RJNを買ってみた。

 AmazonでセールしていたのでマイクロソフトのBluetoothマウスを買ってみた。RJNシリーズのピンクだけ安かったので…

ピンクと言ってもサーモンピンクのような感じのピンク色。
まぁ半額の1300円ぐらいだったので別に色はどうでもいいやという感じで。
電池は1年もつらしい。
表面は結構テカテカ。黒だけマットな感じだったような?傷が付くとどんな感じになるのかな…と慎重になってしまう。モバイル用だから傷だらけになりそう。

光学式で赤色LEDっぽい?ペアリングのときはボタンを長押すると点滅する。電源のオンオフはペアリングと同じボタンを1秒押し。使用中は赤色LEDが点灯しているんだけど、カーソルを止めてると電池セーブのために高速で点滅するよくある仕様だった。

最近ワイヤレスマウスを買うことがなかったので知らなかったけど、このBluetoothマウスはペアリングしたPCからバッテリ容量が確認できるみたい。Bluetoothイヤホンとかだと最近は一般的な機能だと思っていたけど、マウスまでこういう機能が付いてるとは(なんせBluetoothマウス買うのは7年ぶり

クリックのスイッチはKailhのマイクロスイッチが入っているらしいんだけどオムロンのより硬い印象。まぁモバイル用なのでこれも静音化してしまおうかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿