2020年11月13日金曜日

iPhone 12 miniを買ってみた

 というわけで最近iPhone 12 miniを購入に向けて色々購入していたけどついにiPhoneを機種変した。iPhone SE初代からなので4年以上ぶり…


今回も黒系ということでiPhone 12 mini 128GBのブラックを購入。


SIMのほうはUQ mobileにMNPしていたので差し替えてWifiからアクチしてプロファイルをインストールすればオッケーだった。iPhone SEはプロファイルインストール不要でつかえたのにね…

どうやら新しめのiPhoneはWifiやApple musicからアクチしてからWifiでプロファイルを入れないとだめっぽい?

サイズ感的にはiPhone SE初代より一回り大きいぐらいなんだけど画面占有率がかなり高くなっているのでいい感じ。個人的には指紋認証がなくなったのがなんだか面倒そうなきはしている。発売日にiPhoneを手に入れたのは初なのでケースがあんまりなくてとりあえずクリアケースに入れておいた。

液晶が有機ELになったりカメラが良くなったりと、4年ぶりに機種変すると結構感動するなぁ

とりあえず今更ながらフェリカにも対応したので電子マネーも使いやすくなりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿