2021年12月4日土曜日

Edifier TWS330 NBを買ってみた。

 Aliexpressのセールで安くなったりクーポン配ってたりしていたのでEdifier TWS330 NBを買ってみた。レビューも良さげだった。換算レートが微妙なので3,466円だったけど。
Edifierって昔ドスパラでスピーカーが売っていて結構良さそうだったので聞き覚えがあるメーカーということでこいつにしてみた。一応38dBのアクティブノイキャンがついているのにこの価格は安いし。

今回は箱潰れがひどい。まぁこの箱薄いし…
ちゃんと裏面には日本語も書いてある。まぁAmazonでも売ってるから大丈夫かなということで。
まぁここはあえて白を選択してみたけど、BeatsとAirPods Proの中間ぐらいの丸み。結構丸い。
イヤーピースがたくさんついてる。本体にも装着されているので5セット分。あとはTypeCケーブルが付いてくる。
フィルム剥がしたら静電気でめっちゃゴミが付いてしまったけど、表面はテカテカしてるし質感も良い。
技適マークもちゃんとついてる。蓋の裏側に色々プリントしてあるのはAirPods Proみたいな感じ。
イヤホン本体は結構大きく感じる。
一応アプリからノイキャンと外部取り込みモードが切り替えられる。アプリ自体はBLEで接続してるっぽい。なるほどなぁ

PCとつなぐとアプリが使えないので左のイヤホンをダブルタップでノイキャンと外部取り込みモードとノーマルモードを切り替えられる。
対応コーデックはAACとSBCのみなのでiPhoneやMacなどのApple製品系ではAACで使用できるけどWindows 10だとSBCになってしまう。Windows 11ではAAC対応したみたいなんだけどなぁ。
試しにMacBook ProにつないでみたらちゃんとAACで接続されていた。

ちなみにイヤホン本体は1時間の充電で4時間(ノイキャンオフで5時間)持つらしい。ケースは1.5時間の充電で3回イヤホンを充電できるらしい。
意外と充電早いなぁ。

この価格でANCついてて、ちゃんとしたメーカー製で技適も付いてるし、TWS入門機としてはなかなかいいかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿