2015年6月9日火曜日

充電状況によってLEDの色が変わるmicroUSBケーブルを買ってみた

ミヨシのLEDパワーシグナル付きのmicroUSBケーブルを買ってみた。
このUSBケーブルはmicroUSB端子側にLEDがついていて充電状況に応じて3色で色が変わるというやつ。
1A以上だと赤く光る、緑だと充電完了。オレンジだと充電終了付近、もしくは急速充電非対応ってところかな?
ケーブル自体は2.4Aまで対応してるっぽいので急速充電ケーブルとしてもなかなかいいかもしれない。
光具合はこんな感じ。明るさはちょうどよいぐらいかもしれない。これさしたまま寝ても気にならないようなレベルかな。

2.4A対応を謳っているケーブルにしては取り回しもいいかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿