2008年6月18日水曜日

帰ってくるの早すぎたw

前期の毎週水曜の授業は1コマ目だけなので授業は10時に終わってしまいます。
いつもは友人と飯を食って帰ってくるのですが、親知らずが痛いので歯医者に行くために早く帰ってきたら歯医者予約いっぱいだった…

昼飯に安いそば食ったらまじで安い味がしたw

というのは置いておいて暇なのでネットサーフィン

そろそろ新しいマシンにも飽きてきたころ(早いw

ブルーレイ積もうかと思って探してみるとまだ高い。しかも計算してみるとまだ読み込みが遅いなぁ
保留

あと使い回しパーツと言えば無線LANとサウンドカードかな。
無線LANはPCIの11g。BuffaloからVista用ドライバ出てないので勝手にインストールされたドライバで使っておりますw(チップのメーカのかな)
サウンドカードはX-Fi Digital Audioこれは日本にしかないモデルですぐに消え去ってしまいましたがXtremeGamerよりはいいらしい。Plemiumの廉価版的な存在。
今度はX-Fi Titaniumってのが出るらしい。ってか出てる。日本にいつ上陸するのか知らないけど。
外見は素敵ですね。今度は相性問題とかやめてほしいわ(nForce4使ってた時にX-Fiが変な音出してた)
まぁすごいのは外見だけじゃないっぽいですね。
SPDIF入力のホームシアター買ってからほしかった機能、Dolby Digital Liveに対応してるのです。
EAXでのマルチチャンネルスピーカー出力はアナログしか出来なくて困ってたんですけど(要するにデジタル入力のホームシアターにつないでもゲーム中はマルチチャンネルで出力されない)Dolby Digital LiveはPC上のサウンドをいったんDolby Digitalに圧縮してデジタル出力してくれるのでEAXのサラウンドもホームシアターシステムでデコードしてくれるというわけです。C-Mediaのチップでもそういう機能があるものはあったんですがゲーム中のCPU負担が(ry
しかしDolby Digital Liveでどのぐらい負担がかかるのかが気になるところですねぇ。ハードウェアでやってくれるなら今まで通りつかえそうだけど。
日本ではどんな製品が出るんだか。

0 件のコメント:

コメントを投稿