2013年5月9日木曜日

PX-BCUDを買ってみた

BSとCSのUSBチューナー、PX-BCUDを買ってみた。

このチューナはB-CASカードとか視聴ソフトは付属していないので自分で準備する必要がある。

付属品はドライバCDとちょっとした説明書とUSB延長ケーブルのみ。

アンテナケーブルは変換名人の安いやつを購入
L字型のアダプタもついててだいぶ安いぞ…

カードリーダ(SCR3310-NTTCom)とB-CASカードも準備。


あとはソフトウェアのほう。
このチューナーのBonDriverがあるようなので、BonDriver対応ツールで使用することが可能!
今回は視聴はTvTest、録画はEpgDataCap_Bonを使ってみた。
どうやらTvTestはWindows 8純正のデコーダーを使えないようだったのでパッチを充てる必要があった。

KTV-FSUSB2Nみたいに分解して書き換えが必要ないから楽にTS抜きができるな
こいつの地デジバージョンは少し安いかも。複数そろえると複数同時録画も可能らしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

ニンテンドースイッチでキーボードとマウスを使う

前回Coov N100でオプションのCoov HUB K4を購入すればキーボードとマウスが使えるという話をしましたが、友人用に代理購入してみた。 スイッチはもともとキーボードを文字入力用とかには使えるみたいだけど、このアダプタを使ってつなぐとゲームの操作に使用できるようになる。...