2017年12月4日月曜日

Google Home Miniを買ってみた

楽天ブックスで半額セールをしていたのでついGoogle Home Miniを買ってしまった。
半額なら最低限普通のスピーカー的な使い方ができれば問題ないかなと言うことで…
おもったよりだいぶ小さい箱。

箱を開けると本体が。ファブリック感が良い。

付属品はちょっとした説明とACアダプタのみ。
ACアダプタはmini USBでデザインとか質感はなかなか良いと思う。

裏面のオレンジ色はゴムで結構グリップする。本体にはACアダプタとミュートスイッチぐらいしか無いかも。タッチ式のボタンはあるようだけど。

音声認識中は真ん中あたりのLEDが光るっぽい。本体の左右を触ると音量の上げ下げができる。

とりあえず電源を入れるとGoogle Homeアプリから設定するように言われるのでGoogle Homeアプリから自宅のWiFiに繋いだり個人設定すれば普通に使える状態に。
音質的には声は聞きやすいかも。低音は物足りないけど作業用BGMぐらいだったら問題ないかもなぁ

IFTTTでも使えるようなので色々連動させてカスタムコマンドで遊んでみようかな

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

USB Type-C対応のSATA変換基板買ってみた

USB3.0からSATAに変換するアダプタとしてJMicronのJMS567のドングルを使っていたんだけれども、光学ドライブが使えないので試しにVIAのVL716搭載の基板を買ってみた。 Type-A→Type-C変換ケーブルもついてきた これでeBayで680円ぐら...