2007年6月2日土曜日

HORI COMMAND STICK PS

ハードオフにいったらジャンクコーナーにあったので買ってしまった。525円。前に買ったFightingStickSSと同じ値段。同じような状態。(錆びてる)

 

いらないUSBコントローラー(ラバーコーティングがべたべたになってた)があったのでそれを内蔵しようと、適当なレバコンを探していたところだったのですよ。

 

コマンドが記録できるらしいですが部長に外道っていわれそうなのではずす方向で…

でもそのまえにちょっと基盤を解析してみようかな。

 

とりあえず今日はレバーをメンテしてみた。前に買ったFightingStickSS同様、油切れでプラスティックのカスがたまってる。

玉を交換したのかしらないが、玉交換用の溝に傷があった。玉自体にも工具でつけたような傷が。

工具でたまを押さえつけるなよ…

 

FightingStickSSと同じOMRON製のリレースイッチが使われていた。ガイドはついていなかった。

 

とりあえずレバーをばらばらにしてごみを取り除きます。

その後きれいにグリスを塗ってから組み立て。

前使ってたグリスが切れたのでストックしておいた新しい袋入りグリスをあけたが前のより粘度があるぞ…

とりあえず塗ってみたがわからないので明日学校もっていって格ゲーマーに感触を確かめてもらおうかな。

問題なさそうだが一応。

 

解析しようとしたらテスターの電池が切れていることに気づいたので今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...