2007年6月7日木曜日

電研に新ドライブ。

部費もらえたので帰りにドライブを買ってきました。明日からテスト期間なので活動停止なので帰りに買う→家に持ち帰っていろいろやる→昼休みに取り付ける、といった流れになる予定です。

 

じゃんぱらでDRW1008IMというものを買ってきました。サブマシンにつんであるDRW1004IMの進化版です。これしかなかったといえばうそになる。部費が足りなかったのでPioneer製は無理だったし、同じ値段のLGのやつは不安だった。ことしは部費が少ないのでこれで勘弁。DVDはどうせ読めればいいだろうし。高速エラースキップが使えるかもしれないし。

 

ファームウェアは純正品探すのが面倒くさかったのでリージョンフリー化ファームウェアを大量に公開しているサイトから最新版のリージョンフリー版をGET。

これが一番楽ですな。

 

とりあえず書き換えてBattlefield2をイメージ化してみました。

やはり高速エラースキップ対応ドライブのようですな。

 

汚かったのでついでに掃除をしておいた。ディスクトレイの開き方がDRW1004IMにそっくりというか同じだ。

たまにディスクトレイが固まって開かなくなるところまで似てる。(冬によく起きる)

最初固まってて開かなかったし(笑)

DRW1004IMとの違いはDVD書き込み速度が4x→8xになったところぐらいですかね。ちなみに2480円。元は17800円だったらしい。

開かなくなると困るので一応グリスを塗りなおして完成。

開かなくなったときの対処法は強制イジェクトホールにピンを突っ込むか、何回かイジェクトボタンを押してみることですな。

何回かイジェクトボタン押すと一応あきますから。

 

アリゾナいたときはこんなことなかったのになぁ~。

湿気のせいですかね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Google Homeで家電を制御してみる

Google Home Miniをせっかく購入したのでこの前作ったIR Stationを使って赤外線リモコンが使える家電をGoogleアシスタントで制御してみた。 流れとしてはGoogleアシスタントをIFTTTと連動させて、IFTTTからIR Stationを呼び出す感じ。...