2020年1月2日木曜日

PIXUS TS8230を買ってみた

年末に年賀状を印刷していたら突然プリンタが壊れたので新しいプリンタを購入した。
今回はCanonに戻そうということでPIXUS TS8230をチョイス。なんだかんだで今回壊れたEpson以外はCanonをずっと使っていたし…(アメリカに住んでたときはHPを使っていたけど

ちなみにいままでEP-804Aを使っていたんだけど、壊れ方はヘッドのつまりがひどくてノズルクリーニングやりまくってたらしまいには新品のインクすら認識しなくなってしまったという感じだった。

さて新しいプリンタどうしようと思って探していたらPIXUS TS8230が安くなっていたのでとりあえずこれにしてみた。TS8330が出たということで2018年モデルが1万円以上安くなっていたやつ。ちなみにTS8230とTS8330の違いは後ろトレイの用紙サイズ自動認識の有無と無線LANの5GHz対応の有無。
どちらも不要だったので1万円以上安くなっていたTS8230で即決してみた。
しっかし形もインクも同じでこれだけしか変わらないのか…

サイズは結構小さくて良いと思う。まぁその代わり前トレイに用紙を入れると結構出っ張る。後ろトレイも開くと実は前後の長さは地味に長いんじゃないかなと思う…
しかし横幅はだいぶ小さくなったのでまぁ満足かなぁ

タッチ液晶も反応が良くなってるしタッチのおかげで無線LANの設定もかんたんで良いかも。最近のプリンタのドライバはWindows 10だとそもそも同じネットワークにつながっただけで勝手に入るのでここらへんは問題なさそう。前のプリンタとネットワーク関連機能はあんまり変わらないかな。

全然使わなかったけどIR機能とかデジカメとのUSB接続機能が削ぎ落とされて行って対応クラウドが多くなっていってるところを見るとプリント機能以外のところで時代に合わせて進化してる感じ。タッチ液晶便利だし。

紙受ける部分は無駄に自動的に出てきて自動的に収納できる。小型化で奥まってしまったからなのかな?

最近色々壊れるな…ルンバも980に買い替えたばっかりだし…

0 件のコメント:

コメントを投稿