2006年10月13日金曜日

Whiteを直すのは大変なのだ

電研のマシンWhite。それはかき集めの部品で作られたマシン。(自分はマザーボードを寄付。そのほかに20GBHDDを500円とか、グラボもってきてくれたりした人がいる。)

 

それが、寄付したマザーは壊れて使えなかったやつで、自分で修理して持っていったやつ。

最初のころはよかったが、最近ガタが来てるようだ…

 

電源を入れるとbeepがなってだめだった。(メモリ増設しただけなのに…)

 

でもbeepがなるだけ望みがある。(修理する前はBIOSがいかれてたのでbeepすらならなかった。ある方法で書き換えした。皆さんは真似しないでね。というかやる気にならないと思う。)

 

ということは接触不良の可能性があったので配線をいじったら直ってしまった。

 

しかし今度はレジストリのファイルが故障してWindowsが…

 

回復コンソールで必要なファイルを上書き。

 

直った!

 

しかし今度はゲームを立ち上げると落ちる。

 

レジストリがデフォに戻ったからかも。

 

バックアップを復元しようとするがなぜかバックアップがない。(誰かサービスとめたな)

 

よし再インストールだ。明日持ってくファイルは準備万端!

もともとマシンの性能の割りに不安定だったのでちょうどいい機会ですな。昼休みにセットアップを開始して、この前のように授業中に自動でインストールしてくれるようにwinnt.sifを仕込んでおいて…

0 件のコメント:

コメントを投稿