2007年8月12日日曜日

PSPTubeがバージョンアップ

PSPTubeがバージョンアップして動画ダウンロード機能とファイルモードが使えるようになりました。
SELECTでYoutubeモードとファイルモードを切り替えできます。(接続先選択時に×ボタンでもファイルモード)
バグフィックスも含まれてるようで再生できなかった動画も再生できるようになってます。

PSPTube ダウンロード

ファイルダウンロード機能は検索結果画面で動画を選び△ボタンを押すとダウンロード開始してくれるようです。
ファイル名はYoutubeのファイルIDになってしまうのでサムネイルをオンにしておかないとわかりにくいかもしれません。
ファイルモードではダウンロードした動画が再生できますが、On2VP6にも対応してるようなのでPC上でニコニコ動画などからダウンロードした動画も再生できるようです。
PC上でダウンロードした動画を再生するにはPSPTubeのなかのfavoriteというフォルダにそのまま動画を突っ込むだけです。
しかしニコニコ動画の512×384は重いですね。スロー再生されます。
ニコニコ動画の低画質モードの動画なら普通に再生できますよ。

ファイルモードの追加によってFLVプレーヤーとして使えるようになり用途が広がりましたね。
FLVはMP4に変換するとファイルサイズがでかくなってしまうこともあるし、変換には時間がかかるのでこれは便利ですね。
今後のバージョンアップに期待です。
個人的にはPSP上で設定できるようになってほしいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...