2014年12月30日火曜日

ESP-02を買ってみた。

前回ポチったESP8266のモジュールがなかなか良かったので今回は更に小さいモジュールを試してみた。
ESP-02っていうらしい。400円しないぐらい。microSDと比較するとこんな感じ。

eBayの商品紹介ページのピンアサインが間違ってハマった…
なのでピンアサインはこちらに載っていたのを参考にした。
しかしこちらのページも微妙に間違ってる…(画像だとGPIO15だけど表だとGPIO14ってどっちだよ!)

というわけでとりあえず画像のGPIO15をVCCにつなぐとモジュールが有効になるようなので直結した。
そんでもってL字のピンヘッダをつけてこんな感じにまとめてみた。アンテナは周波数に合わせて同軸ケーブル向いただけの適当なやつ。
CP2012だと3.3Vの出力足りないかもしれないけどとりあえずこれでテストうまく行ってる。
前回同様ファームウェアアップデートしてみた。あとCoolTermでうまく動かなかったけどモードが間違っていたようで、Line modeにしたらうまく動くようになった。

そういやAitendoでもESP8266モジュールを取り扱い始めてたな…
さてこれで何を作ろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

2.1chのデジタル入力付きアンプ基板を買ってみた。

知り合いの2.1chスピーカーのノイズがひどいらしいのでアンプを交換してみようということでeBayを探していたら光入力やBluetoothが入っているアンプ基板が4ドルで売っていたので買ってみた。 Bluetooth Receivers Module 2.1Channel H...