2012年3月16日金曜日

eBayでUSB-LANアダプタを買ってみた

VPN経由でXbox360をつないで対戦をしようという計画のためにLANポートが二つ必要なのでUSBのLANアダプタをeBayで買ってみた。日本円にして360円ぐらい。
パッケージが製品にあっていないのはいつものこと。

これ買う時に気がつかなかったけどそういや64Bit対応してねーや!
Windows 7は何でもかんでも指せば勝手にドライバが入るからな…
しかしこいつを指してもドライバが入らなかった。

というわけで探したらありました。

海外のフォーラムを読んでいたらDM9601というチップを搭載してるということが分かり、さらに別なフォーラムにはドライバのリンク張ってあった…


これを指定して強制的にインストールしたら使えた。

ちなみにNO LEDって書いてあったんだけどLANケーブル指したらケースの一部が赤く光ったので適当なLEDが搭載されているようだ。

こいつにクロスケーブルつないで360と接続してPC上でこのアダプタとVPNをブリッジすればなんかつながりそう。

今度試そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Raspberry Pi Zero Wを買ってみた

ようやく技適が取れて、日本でも発売になったRaspberry Pi Zero W。 スイッチサイエンスで発売開始から1時間53分格闘したところなんとか購入できた! というわけで今日届きました。 スイッチサイエンスだとメール便で送ってくれるので送料が安くて良い。 ...