2007年7月1日日曜日

ノパソ修理

最近修理が多いなぁ~。

 

今回は非魔人がノパソをもらってきてくれたので修理してみることにしました。

SharpのPC-GP10-DHというものらしいです。液晶が…

 

そのまえに電源アダプタがねぇ。部室に転がってるものあわねぇ。端子を統一するためにジャンク屋でバッテリーの充電器を買ってきました。

これから電源端子だけとって移植します。

 


電源端子を移植して、適当にいじりました。問題はチップ抵抗でした。

CPUも交換できるみたいですねー

一応CPUのグリスも熱伝導率の高い銀配合のものを塗っておきました。
 

しかし電源が入るようになっても液晶が割れているのでは仕方がない。

メインマシンの液晶にはD-sub15Pin端子もついてるので接続してみました。

すると、ちゃんとXPが起動します。

パスワードかかっててログオンできなくなったから放置しておいたやつらしいのでパスワードを破らなくては…

ためしにHomeEditionではよくある「あれ」を試したらあっさりパスワードを削除で来てしまった(笑)

アカウントを覗くのは悪いのですべて削除してから新しいアカウントを作りました。

ただいまいらないソフトを削除中。

 

結構性能もよいので快適です。

非魔人に感謝~

 

割れた液晶何とかしたいな…

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...