2006年2月12日日曜日

ヘッドホン買ってみた。

PCで音楽などを聞くときは普通のイヤホンを使ってるんだけど耳が痛いので密閉式ヘッドホンを買ってみました。

2000円ちょっとでしたが耳が痛くならないならよいのです。

TS320047

40mmのドライバーユニットを採用してるようです。しかもフリーアジャストなので長さ調整をしくてもそのまま装着できます。

なんかDuctが付いてるおかげなのか低音も効きますなぁ~

やっぱりでかいドライバーユニットは違いますね。低音が強いように感じます。(こもり気味???)

まぁエントリーモデルとしてちょうどいいかな。

 

そういえばこの前じゃんぱらで買ってきた得体の知れない100円のゲームポート接続のジョイスティックの動作テストしようとしたら、Windows x64Professionalではゲームポートがサポート外でした…

32Bitマシンを見てみると、今度はゲームポートがありませんでした…使えないじゃん。

 

64Bit用ドライバないもんかな… 

2 件のコメント:

  1. 64bitのほうはわからないけれども、
    32bitのマシンで動かすなら、中古でサウンドカード買ってみたらどう?
    MIDI/GAMEポートがある奴なら使えるはず。
    D-sub、15ピンのやつでしょう?

    返信削除
  2. よく考えたんですけど、ゲームポートってよく軸がずれるんですよね(部室で検証済み)アナログだからノイズを受けやすいようで…。このジョイスティックにはフェライトコアまで付いていたほどです(明らかにあとからつけられたやつです。
    なので内部でデジタル化してやればと思って、今USB化中です。(この方が64Bitでも標準ドライバで使えるし、軸もずれないし、簡単に外れるし…)
    というわけで昔使ってたUSBパッド(3軸9ボタン、2軸12ボタン切り替え式)を融合させうることにしました。
    アドバイスありがとうございました。改造した方が安く済むんです…

    返信削除

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...