2016年8月28日日曜日

Naze32をiOSから設定してみた。

MuitiWiiのときはWinタブ使って現地で設定していたけど、Winタブを手放してしまったので今回はiPadやiPhoneで使えるようにしてみた。

使用するアプリはMobile Flightで、このアプリはBluetoothとWifiに対応してるみたい。
今回は先日購入したBluetooth 4.0モジュール(BLE-CC41-A)を使ってみた。

まずはBLE-CC41-AをPCにつなぎ、ボーレートのセットアップ。
AT+BAUD=8でCleanflightデフォルトの115200bpsに変更。
ついでにBluetoothで検索をかけた時の名前を変更してみた。

あとはNaze32に接続するだけ。ブレークアウト基板付きのモジュールなので5Vから電源をとってみた。

通信距離がながければこの画面は面白いかも。

ただ今回はBluetoothなので設定メインということで。
主にPIDの設定とかモータの確認とかなんだけど、これで手軽に設定できそうだなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

2.1chのデジタル入力付きアンプ基板を買ってみた。

知り合いの2.1chスピーカーのノイズがひどいらしいのでアンプを交換してみようということでeBayを探していたら光入力やBluetoothが入っているアンプ基板が4ドルで売っていたので買ってみた。 Bluetooth Receivers Module 2.1Channel H...