2014年7月25日金曜日

SJ4000がなかなか届かないので…

eBayで頼んだSJ4000がなかなか届かないので出品者の情報を見てみると評価がどんどん悪くなってるではないか。
というわけでOpen Caseをしてお問い合わせをしていたが返事が帰ってこないので自動的にeBay Buyer ProtectionでeBayから強制的に返金してもらった。
なんか結構簡単に返金してくれるのねー
ありがたい。

まぁSJ4000がなかなか来ない間にSJ4000のバージョンアップなどがあったみたいでいまは3種類ぐらい存在してるみたい。
旧基板&旧LCDと旧基板&新LCDと新基板&新LCD
これ新旧で表してたら次新しいの来た時どうするんだろうと思いつつ…
初期で入ってるファームウェアの日付でわかるらしい。

さらにこのハードウェア違いがファームウェアの更新をややこしくしてるみたいでLCDの初期化処理の違いとかがあるようで旧LCDと新LCDで同じファームウェアが使えないとか。間違ったファームウェアを使用すると画面が真っ白に。まぁ正しいファームウェアで更新し直すと治るようだけど。

そんでもってコピー品も出回ってるようで…

というわけで安心そうなFoxOfferでポチり直しました。
7%オフだったので予備バッテリーとコンポジットビデオ出力ケーブルもセットにして10350円ぐらい。新基板&新LCDが確実に手に入るということなのでw
新基板だとUSB端子が取れるという不具合が解消されてるようだ。

ちなみにコンポジットビデオ出力ケーブルは新基板じゃないと使えないみたい。
まぁFPVとかする人じゃないと使わないだろうけどセットで買うとかなり安いのでついポチってしまったw
今度こそ無事届くといいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Fire TV Stick (New モデル)でUSBデバイスを使ってみた

昨日届いた新型のFire TV Stickなんだけど、USBホスト機能がついてるようでOTGケーブルを使うとUSBデバイスが使える模様。 というわけで早速試してみた。 何かに使えるかなと思って買っておいた給電対応OTGケーブルが役に立つ時が来た。 eBayで1ドルぐらいだ...