2014年6月1日日曜日

VivoTab Note8のデジタイザペン治った?

とりあえずUEFIでデフォルトをロードして保存すると治ってたんだけどもまたコード10エラーが出て今度は何をしても治らなくなってしまった…

ということでリカバリをしてみた

32GB版なのでリカバリ用microSDに入れ替えて…
昔はよくBIOSとかの画面で何かキーを押したりしてたけどこいつはWin8のメニューにもう内蔵されてるのね
簡単にリカバリできた。

リカバリしてもデジタイザペンは使えず。しかしここでUEFIのデフォルトをロードしてやると使えるようになった。
デバイスマネージャーからデジタイザペンのプロパティーを開いて電源の管理タブで「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフに出来るようにする」のチェックを外すと安定するという書き込みを見たので試してみた。
ちなみにWacomドライバを入れてるとデバイスマネージャーではWacom Deviceと表示される。


追記:6/22現在、未だにデジタイザペンのエラー10は確認されてないのでこの方法で治ったかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Fire TV Stick (New モデル)でUSBデバイスを使ってみた

昨日届いた新型のFire TV Stickなんだけど、USBホスト機能がついてるようでOTGケーブルを使うとUSBデバイスが使える模様。 というわけで早速試してみた。 何かに使えるかなと思って買っておいた給電対応OTGケーブルが役に立つ時が来た。 eBayで1ドルぐらいだ...