2014年6月1日日曜日

VivoTab Note8のデジタイザペン治った?

とりあえずUEFIでデフォルトをロードして保存すると治ってたんだけどもまたコード10エラーが出て今度は何をしても治らなくなってしまった…

ということでリカバリをしてみた

32GB版なのでリカバリ用microSDに入れ替えて…
昔はよくBIOSとかの画面で何かキーを押したりしてたけどこいつはWin8のメニューにもう内蔵されてるのね
簡単にリカバリできた。

リカバリしてもデジタイザペンは使えず。しかしここでUEFIのデフォルトをロードしてやると使えるようになった。
デバイスマネージャーからデジタイザペンのプロパティーを開いて電源の管理タブで「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフに出来るようにする」のチェックを外すと安定するという書き込みを見たので試してみた。
ちなみにWacomドライバを入れてるとデバイスマネージャーではWacom Deviceと表示される。


追記:6/22現在、未だにデジタイザペンのエラー10は確認されてないのでこの方法で治ったかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

ESP-WROOM-32の簡易開発ボードを買ってみた

ちょっと前にESP-WROOM-32とピッチ変換基板を買っていたんだけど、 PCに繋いでプログラム書き込んだりなんだりするのが面倒なのでシリアル変換アダプタ付きのピッチ変換基板を買ってみた。 ebayでそこそこ安かったやつを選択。450円ぐらいだった。 シリアル...