2014年5月5日月曜日

クアッドコプター中破…

友人とクアッドコプターを飛ばしに行ってきた。
ある程度曇っててかぜもなくいい感じの天気だったのに
離陸直後バッテリーがずるっと滑って一回転w
さすがに760gの機体で200gのバッテリーが外れたらバランス崩すわ…
フレームだけじゃなくてモーターも逝っちまったので
友人のクアッドコプターの調整をメインに飛ばしてきた。

無造作にいろいろ転がってるけど…
現地でMultiWiiの調整は今回はVivoTab Note8を使用。
やっぱりプログラムをいじるときはZenbook Primeを持っていったほうがよさそうだ。
地味にArduino IDEが重い?ってかなんでこんなにArduino IDE重いんだろ…
Javaだからか?


そして地味にBluetoothモジュールが便利。VivoTab Note8だとデジタイザペンも使えるので結構いい組み合わせかもしれない。



そして帰宅してバラしてみると予想以上に被害は甚大だった…
本日の犠牲者…
モーターはケーブルが根元から切れてたから死んだな…

6本ぐらいだし半田付けで何とかなるかも?
とおもってやってみたら意外と何とかなってしまった…


普通に修理完了。
一応モーターぽちった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

DuinoFun UHS miniを買ってみた

Arduino用のUSB Host ShieldのArduino Pro mini版のクローンを買ってみた。 Circuits@Homeの USB host mini  r1.0のコピーっぽい?MAX3241Eは3.3V駆動なので、レベル変換がついてないUSB host ...