2012年8月3日金曜日

iPhone 4Sでテザリングしてみた

Zenbook PrimeにiPhone 4Sをつないでテザリングをしてみました。

iPhone 4SはiOS5.1.1で脱獄済みで回線はau

純正のテザリングを有効化しています。


WifiテザリングもBluetoothテザリングもUSBでもいけますが、回線がそれほど速くないので低消費電力なBluetoothでもよさそうですw
どっちもBluetooth4.0だから低消費電力なのかな?

ただしUSBテザリングをするにはドライバが入ってる必要があるのでiTunesかiPhone構成ユーティリティーがインストールされていることが必要みたいです。

これらのアプリケーションがインストールされていればiPhoneを指してテザリングを有効にするだけでLANデバイスとして認識してネットに接続可能になります。PC側では何もしなくても大丈夫みたい。


いやー便利になったなー
GP02もあるんだけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

ESP-WROOM-32の簡易開発ボードを買ってみた

ちょっと前にESP-WROOM-32とピッチ変換基板を買っていたんだけど、 PCに繋いでプログラム書き込んだりなんだりするのが面倒なのでシリアル変換アダプタ付きのピッチ変換基板を買ってみた。 ebayでそこそこ安かったやつを選択。450円ぐらいだった。 シリアル...