2012年8月3日金曜日

iPhone 4Sでテザリングしてみた

Zenbook PrimeにiPhone 4Sをつないでテザリングをしてみました。

iPhone 4SはiOS5.1.1で脱獄済みで回線はau

純正のテザリングを有効化しています。


WifiテザリングもBluetoothテザリングもUSBでもいけますが、回線がそれほど速くないので低消費電力なBluetoothでもよさそうですw
どっちもBluetooth4.0だから低消費電力なのかな?

ただしUSBテザリングをするにはドライバが入ってる必要があるのでiTunesかiPhone構成ユーティリティーがインストールされていることが必要みたいです。

これらのアプリケーションがインストールされていればiPhoneを指してテザリングを有効にするだけでLANデバイスとして認識してネットに接続可能になります。PC側では何もしなくても大丈夫みたい。


いやー便利になったなー
GP02もあるんだけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Raspberry Pi Zero Wを買ってみた

ようやく技適が取れて、日本でも発売になったRaspberry Pi Zero W。 スイッチサイエンスで発売開始から1時間53分格闘したところなんとか購入できた! というわけで今日届きました。 スイッチサイエンスだとメール便で送ってくれるので送料が安くて良い。 ...