2012年4月21日土曜日

Fit RSにKICKER DS650を取り付けてみた

JCBギフトカードもらったので車用スピーカー買ってみた。

まぁ車買ったときの懸賞であたったっぽいのでそいつを使ってフロント用のスピーカーをw


本格的にやるといろいろ面倒だし金もかかりそうなので無難なやつを買ってみた
KICKER DS650
選んだ理由は単純で海外製スピーカーコーナーの6.5インチで聞いたことあるメーカーで一番安かったから!

あと取り付けるための部品を少々。
コネクタは作ってもよかったんだけど面倒だったから買っちまったw

スピーカーはこんな感じ。バッフルにそのまま入らないのでバッフルの角をカッターで軽く落としました。
ぎりぎり入らないぐらいなのでちょっと削るだけでいけた。


ドアの内張りをバリバリとはがして純正スピーカーを外す。
純正スピーカーはネジを一つ外して上にスライドさせるだけで外れる。

純正スピーカーはこんな感じだった。結構マグネットが小さい。


純正スピーカーを外したらバッフルを取り付けてから変換アダプタを純正のカプラーにはめて適当な場所に固定し、新しいスピーカーを取り付けるだけー
あとは内張りを戻すだけ。


だいぶあっさり取り付けられました…
作業時間は1つのドア10分ぐらいかな?

とりあえず2wayにしたことで高音と低音がちゃんと出るようになったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

ESP-WROOM-32の簡易開発ボードを買ってみた

ちょっと前にESP-WROOM-32とピッチ変換基板を買っていたんだけど、 PCに繋いでプログラム書き込んだりなんだりするのが面倒なのでシリアル変換アダプタ付きのピッチ変換基板を買ってみた。 ebayでそこそこ安かったやつを選択。450円ぐらいだった。 シリアル...