2011年5月27日金曜日

MicrosoftのExpress Mouseを試してみた

友人がノートPC用に適当なマウスがほしいというので低価格帯でよさそうなのを探していたらMicrosoftからBlueTrack搭載の低価格マウスが出てたのを知ったので勧めてみた。

そこまでも安くないけどそんなに高くないぐらいの値段。
安いマウスって言ったらレーザーのほうが飛びにくくていいんだけどBlueTrackもなかなか気になった。

ケーブル出てるところがいい感じの角度w
ケーブルは結構やわらかくてマウスの操作を邪魔しない感じ。
ボタンは結構軽め。ホイールのクリックも左右と同じぐらい軽い。

ソールはセンサーの回りを囲むように配置されている。

肝心のBlueTrackなんだけどすごいw
透明なビニールのカバーをかけているテーブルの上でもちゃんと動いた。

最近発売されたConfort Mouse 6000とか気になるなぁ

ちなみにポーリングレートは125Hz固定らしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

DuinoFun UHS miniを買ってみた

Arduino用のUSB Host ShieldのArduino Pro mini版のクローンを買ってみた。 Circuits@Homeの USB host mini  r1.0のコピーっぽい?MAX3241Eは3.3V駆動なので、レベル変換がついてないUSB host ...