2010年11月19日金曜日

SONY MDR-EX300SLを買ってみた

無事行きたい研究室に決まったから全然関係ないけどイヤホンを買ってみた。
最初競争率高くてちょっと焦った…



というわけで今回購入したのはSONY MDR-EX300SL。新型もでてるけどここはあえてこっちを選んでみた。
まぁなんであえてこっちを選んだかというと安かったからw
定価は6000円ぐらいだったはずなんだけど3000円ぴったりで購入することができた。
ヨドバシでいろいろ視聴してみたけど最終的には今まで使ってたこともあってかSONY製のこれが一番好きだったな。

箱が結構複雑だぞ…
付属品は90㎝の延長ケーブルと、それ用のケーブルアジャスタ、巾着とイヤーピースぐらいですかね。
高いイヤホンだと袋ついてくるんだね。今まではSONYの下位モデルしか使ってなかったから知らなかった。

13.5mmのドライバユニットはでかいぞ…

音質的には好みかな。視聴して思ったけど高音がきついのがどうも苦手。
今まで使ってたのがこもり気味だったからかなんかこれすごく解像度が高く感じられるぞ。
まぁあんまり高いイヤホンはちょっとあれなので自分にはちょうどいいかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

ESP-WROOM-32の簡易開発ボードを買ってみた

ちょっと前にESP-WROOM-32とピッチ変換基板を買っていたんだけど、 PCに繋いでプログラム書き込んだりなんだりするのが面倒なのでシリアル変換アダプタ付きのピッチ変換基板を買ってみた。 ebayでそこそこ安かったやつを選択。450円ぐらいだった。 シリアル...