2008年12月7日日曜日

Eee PC 901はナビにはでかすぎるのか

GrandMap PC Naviというものがあるらしい。

ちゃんとEeePCにも対応してるみたいで、PC用のナビソフトとしては結構できがよさそう。
USB接続のGPSが付属して、SDカードの中にソフトが入っている。
工学ドライブがないUMPC用のソフトであることがここからも感じられるw


しかし901は意外とでかいのである。
ちょっと搭載してみた。

ソフトはこんな感じにうごくらしい。
画面でかくて見やすいなぁ
しかしじゃまだろこれwww
あと固定方法が・・・
曲がるときに絶対落ちるなこれ

PCつなぐとオーディオもMP3とか再生できるからいいかも。
しかしこの車はUSBメモリ対応のプレイヤーつんでるのでこっち使ったほうがいいかも。
一応PCをAUXにつなぐこともできるけどね。

しかしこのナビセット、安い。通販だと12800円ぐらいで売ってるところもあるみたいだし。
USBのGPSだけで8000円ぐらいよなぁ~
しかもSiRF StarIIIらしいし。ほかのGPSもつかえるっぽい。

いやーしかしここら辺ならまだしも道がさっぱりわからないから市内を抜けられそうにない。というか市内でも怪しいぜ・・・(怪しいどころではない。

EeePC用に外部モニタ作ればいいのか

Coconetの7インチワイドモニタとか。解像度的にもこのナビソフトに対応してるし。





結論:ここまでするならGORILLAとか買ったほうがいいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...