2008年11月4日火曜日

FON2100E買った

今年の三月に秋葉で買ったFONはFON2200だったんだけど、能登がヨドバシで買ったのがFON2100だったということで買ってみた。

あんときは一個1000円だったけどやっぱりヨドバシでは1980円。
パッケージが日本語になってた。んでしょぼくなってた…


あけてみると保護シールが貼られていないのでパッケージとすれてか、結構傷がついてる。
なんかはがした跡が(端にすこしビニールが残ってた。

2200と比べてみた。
左が2200、右が2100
色が違うw

んでとりあえずDD-WRTに書き換えようとしたら、ミスった。
WinSCPでファイルを流し込んだのがいけなかったかな・・・

とりあえずありあわせのパーツでシリアルケーブルを作ってみた
基板はトランスコーダーを作った時のあまり。チップはPSPにキーボードをつないでみるときのあまり。(MAX3232)
両者とも完全に完成してないんですがw
トランスコーダーはそのうちケースに入れてうpする予定。PSPにキーボードをつないでみるテストは春休みあたりに完成予定。

んでPCのシリアルポートにつなぐ…
10Kgぐらいある参号機を動かしたのはいいがシリアルポートがねぇw
EeePCにもあるわけもなく、仕方ないのでHITOを引っ張り出してきた。
しかもストックしてあったシリアルポートの端子はオスとメス間違って買ってたっぽい。(半年以上たってやっと気づいた。)
あとはputtyとか使ってPCから書き換えるだけかー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...