2007年2月12日月曜日

PSP買った。


許可が下りたのでついにかってきました。いろいろ店をまわってみたがバージョン古いやつは見つからず…。中古でもなんか薄いラップみたいなのをつけているのでバージョン確認は不可…

 

というわけでせっかくなんでブルーを購入。バーコードラベルはNでバージョンは3.03でした。(これ以上上げないでDGをのんびり待ちます) 

 

今回はヨドバシのポイントを活用させていただいた。

まずゲームコーナーでPSP本体と純正のポーチ&ハンドストラップセット、METAL GEAR SOLID PORTABLE OPSを購入。Wiiのときのポイントのあまりを使って24999円。レジの人にはメモリースティックが必要だといわれたが断って移動。

 

次はデジカメコーナー。今回はUMDをDumpしたりできないので128と思ったら先ほどのポイントを思い出したので、1GBのSONY製メモリースティックを購入。先ほどのポイントを使って2479円

 

最後にこの前買ったカナルイヤホンをPSPで使うために延長ケーブルを購入。先ほどのポイントで202円

 

合計27680円でした。(ポイントを使わないと31720円なので4040円お得。)

 

せっかく1GB買ったので動画でも入れてみようということでP-TVを…

Sonetのコンテンツコースに無料で登録して何本か無料のをダウンロードしてみた。

 

音質もそこそこいいし画質もいい。やはり□ボタンを犠牲にしてまで大きな画面を入れたのはこういう風に用途が広がるからなのか…

 

そういや電車の中でDSで音楽を聴いてる人を見かけたなぁ…PLAY-YANってやつかな。帰りにも別の人がそれで音楽聞いてて、以外にPLAY-YANが使われてることを知ったのだった。(ネット販売のみじゃなかったっけ?)

1 件のコメント:

  1. 最新ハード勢揃いなだ
     
    DSはもってないんだっけ?

    返信削除

Related Post

Google Homeで家電を制御してみる

Google Home Miniをせっかく購入したのでこの前作ったIR Stationを使って赤外線リモコンが使える家電をGoogleアシスタントで制御してみた。 流れとしてはGoogleアシスタントをIFTTTと連動させて、IFTTTからIR Stationを呼び出す感じ。...