2006年7月8日土曜日

PC-9821だぁ~

今日学校、部活中顧問の先生がプログラミングの大会の説明を持ってきて、少しハードの話をしていると、先生の部屋(マルチメディアルームの教員部屋)に廃棄物があるということなのでついていった。

 

そしたら、外付けSCSIの2.1GBHDDと、PC-9821ノートと、そのたHDDもろもろ(60GB,2.1GB×2)

 

部室に持って帰ってみると、最初に食いついたのはやはりじじいだった。PCの経験豊富なだけによくコマンド打てるなと思った。だがだめだったらしい。こんどWin95入れるらしい。

 

そいうや帰り道、ティッシュ配りだと思いきや無線LANカード配ってる。これはYahooの罠です皆さん気をつけましょう。Yahooの無線LANカードを渡されたら、そのまま持ち逃げするか返して逃げましょう。なんか知識ないのにやってるらしくて、フレッツADSLのことをBフレッツだとか、光が通ったら、Bフレッツやめて光にしたらどうかとか言ってくるんですよ…。(Bフレッツは光です。)しかもフレッツやめても今のメールアドレスそのまま使えるとか、ありえね~。なんか回線切り替えも瞬時にできるのですべてこっちに任せてくれと(あの~回線切り替え実際にして一週間使えなかったんですけど。)まぁ適当に聞き流して、親に聞かないとだめなんでといって逃げましたが…。

 

どうせパソコンの知識もないアルバイト。話を長引かせようとして、適当なことしゃべってるし。聞いてて恥ずかしくなってくるよぉ~。そういう人には任せられません。間接的に住所聞こうとしてくるのがウザかった。どうせ、前にYahoo!BB使ってたときつながりにくかったからやる気はありませんけど。

 

というか無線LANカードを渡しておいて、このままでは使えないようなので。といってくるところを見ると無線LANカードはおとりですな。もらえるわけではありませんね。

1 件のコメント:

Related Post

LANのクロス変換アダプタを安価で作ってみる。

最近はAuto-MDIX対応の機器が増えてるのであんまり使う機会がないけど、LANのクロス変換アダプタってたまに欲しくなったりする。 そんなに使うものでもないのでダイソーで売ってたLAN延長コネクタを改造して作ってみた。 前回 PoEのインジェクタ 作ったときと同じもの...