2006年1月10日火曜日

ガス屋に電話した

ADSLの速度の低下の原因はガス検針機だということが昨日分かりました。そして今日は学校の代休なのでちょうど普通の日にしかやってないガス屋に電話できるのです。


そして電話をかけてみると…

自分: 「もしもし、新日本ガスですか?」

ガス屋: 「はいそちらもやっております」

「ADSLつないだんですけど、そちらのガス検針機のせいで正常じゃないんですよ。」

「あっはい。今のところはずさせていただくことになります。ご住所とお名前お願いします。」

中略

「できれば早く工事してもらいたいんで、もしはずしてもいいなら自分ではずしますよ。」

「別な業者の方に依頼してるんでそちらの方に連絡しておくんで電話番号の確認させていただきます。」

電話が切れる


この記事を書いてる途中電話が鳴る


(ここに微妙な無音状態がはいって)もしもし    さんのお宅ですか?」

「そうです。ガス屋さんですか?」

「あっはい。取り外しに午前中に伺いたかったんですがいいですか?」

「はい。いいですよ。」

「いまこちらをでるんで、11時ごろに伺います」



というような感じになりました。


これでDEMOゲーのダウンロードもスムーズになりますね。最近のDEMOゲーは重くなってますからこの回線では時間かかりすぎです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

ESP-WROOM-32の簡易開発ボードを買ってみた

ちょっと前にESP-WROOM-32とピッチ変換基板を買っていたんだけど、 PCに繋いでプログラム書き込んだりなんだりするのが面倒なのでシリアル変換アダプタ付きのピッチ変換基板を買ってみた。 ebayでそこそこ安かったやつを選択。450円ぐらいだった。 シリアル...