2017年11月8日水曜日

DuinoFun UHS miniを買ってみた

Arduino用のUSB Host ShieldのArduino Pro mini版のクローンを買ってみた。
Circuits@HomeのUSB host mini r1.0のコピーっぽい?MAX3241Eは3.3V駆動なので、レベル変換がついてないUSB host miniは3.3V駆動のArduino Pro mini用に作られてるっぽい。
結局重ねて使うことも無いと思うしESP32とかでも使ってみたいのでピンヘッダを必要最低限にしてみた。

V_BUSとVCCはパターンカットで切り離して、V_BUSに5V、VCCに3.3Vをわけれ入れられるようにした。
そうしないと3.3Vで動くUSBデバイスしか動かせないし…

これならブレッドボード上でArduino Pro Micro以外でも試せそう。
一応Arduino Pro microで動作確認。

ライブラリはUSB Host Shield Library 2.0を使用した。
とりあえずこの環境での動作は問題なさそうなので今度は別なマイコンでも試してみたいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Raspberry Pi Cameraで長いフレキを使ってみた

Raspberry Pi Camera上でレンズで遊んでいるとどうしても付属のフラットケーブルではちょっと短く感じることがある。ということで長いフレキケーブルを買ってみた。 Aliexpressが一番安い感じで、とりあえず30cmと2Mのフレキケーブルがだいたい同じ値段で売っ...