2017年7月12日水曜日

Fire TV Stick (New モデル)を買ってみた

プライムデーでFire TV StickのNewモデルが1500円引きだったので買ってみた。

Newモデルは2世代目で、CPU性能がだいぶ上がってるみたいでサクサクらしい
CPUはクアッドコア1.3GHz、メモリ1GBらしい。
Fire TV Stick 2とか呼ばれてるけどこっちのほうがわかりやすくて良いかも…


パッケージは物が隙間なく入るデザイン。


付属品はこんな感じ。個人的にHDMI延長ケーブルはありがたいと思う。


リモコンは音声認識対応版。


サウンドバーに取り付けるのでHDMI延長ケーブルを使用してみた。
HDMIポートの他には、microUSBポートしかない。


サウンドバーに取り付け。HDMI延長ケーブルもちょうどいい長さ。


ACアダプタはChromecastのに比べるとちょっと厚め。5V1Aのようだ。


購入したAmazonアカウントが予め登録されてるので、画面に従ってWiFi接続すればすぐに使用可能!
いままでOrangePi PCにAndroidを入れてTVに繋いでいたけど、こっちのほうがOSが最適化されているのか、すごくサクサク動く。
OSはAndroidベースみたいなのでいろいろ遊べそうだなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

ESP-WROOM-32の簡易開発ボードを買ってみた

ちょっと前にESP-WROOM-32とピッチ変換基板を買っていたんだけど、 PCに繋いでプログラム書き込んだりなんだりするのが面倒なのでシリアル変換アダプタ付きのピッチ変換基板を買ってみた。 ebayでそこそこ安かったやつを選択。450円ぐらいだった。 シリアル...