2017年7月12日水曜日

Fire TV Stick (New モデル)を買ってみた

プライムデーでFire TV StickのNewモデルが1500円引きだったので買ってみた。

Newモデルは2世代目で、CPU性能がだいぶ上がってるみたいでサクサクらしい
CPUはクアッドコア1.3GHz、メモリ1GBらしい。
Fire TV Stick 2とか呼ばれてるけどこっちのほうがわかりやすくて良いかも…


パッケージは物が隙間なく入るデザイン。


付属品はこんな感じ。個人的にHDMI延長ケーブルはありがたいと思う。


リモコンは音声認識対応版。


サウンドバーに取り付けるのでHDMI延長ケーブルを使用してみた。
HDMIポートの他には、microUSBポートしかない。


サウンドバーに取り付け。HDMI延長ケーブルもちょうどいい長さ。


ACアダプタはChromecastのに比べるとちょっと厚め。5V1Aのようだ。


購入したAmazonアカウントが予め登録されてるので、画面に従ってWiFi接続すればすぐに使用可能!
いままでOrangePi PCにAndroidを入れてTVに繋いでいたけど、こっちのほうがOSが最適化されているのか、すごくサクサク動く。
OSはAndroidベースみたいなのでいろいろ遊べそうだなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Raspberry Pi Zero Wを買ってみた

ようやく技適が取れて、日本でも発売になったRaspberry Pi Zero W。 スイッチサイエンスで発売開始から1時間53分格闘したところなんとか購入できた! というわけで今日届きました。 スイッチサイエンスだとメール便で送ってくれるので送料が安くて良い。 ...