2016年11月20日日曜日

QBXに底面ファン取り付けてみた

ようやくQBXにMSIのGTX 1080を詰め込めたところで、底面ファンを取り付けようとしたら干渉してしまったので20mm厚ファンを買ってみた。
ドスパラで売っていたDeepcool GS120。PWMで20mm厚なのに異様に安い。
中身はこんな感じ。QBXに取り付けるのにネジが必要なんだけど、ネジはQBXについてきたネジを使用した。
吸気ファンとして使用するのでこの向きに取り付ける。
20mmファンならグラボに干渉しない!

起動してみたんだけどどうもファンが回り始めるときにケースに擦ってるような音が…
仕方がないのでゴムワッシャを挟んでみた

PCファン用ネジにはM5用がぴったり合う。
厚み2mmでもまだグラボに干渉しなかった。ゴムということで振動のせいで発生する音も吸収できそう?

静音性的にはPWMの最低回転数ではなかなか静か。
最大回転数だと結構うるさいかも?


0 件のコメント:

コメントを投稿