2016年5月29日日曜日

DMM mobile SIMのパッケージ版を買ってみた。

結構前に修理したiPad mini retina用にDMM mobileのデータ専用SIMを契約してみた。
あんまり外で使っていなかったので、使うときにSo-netのプリペイドを買っていたんだけど最近頻度が増えたのでこっちのほうが安いんじゃないかと…
DMM mobileのパッケージ版SIMカードはAmazonのみの取り扱いのようで、このパッケージでは初期手数料の通常3,240円がかからない代わりにパッケージ代540円+送料なのでパッケージ版のほうがお得っぽい。
今回はAmazonで2000円以上まとめて買い物したので送料無料だった。

さらに5月末まで開通するとDMMポイントで540ポイントがもらえるらしいので実質初回手数料無料というわけ。ポイントの使い道があればなんだけど…(艦これにでも課金するか

開通期限は販売期限から1ヶ月後らしいので来年の1月までに開通すればOKなパッケージだった。

nano SIMなのでいざとなったら変換して他のデバイスにも使える。

データSIMの開通にはパッケージとクレジットカードがあれば即日開通するみたい。
通話SIMは後日発送されるらしい。

今回はデータ用SIMなので早速開通してみた。
ちなみに開通月は日割りらしいので月末でも安心!
DMM mobileの公式サイトからパッケージ購入済みの方から進める。

SIMカードの台座の後ろに書いてある電話番号とシリアル番号を入力してプランを選択してクレジットカードを登録するだけ。

プランはとりあえずiPadなので1GBにしてみた。

そして今月も今日含め3日しかないけど日割りでこんな感じ。

あとはiPadにSIMを差し込んで

APNのプロファイルをDMMからダウンロードすれば繋がる。
プロファイルでAPNを設定するとテザリングも使える。

料金が日割りなのでもちろんデータ容量も日割りで、1GBプランなので90MBしかなかった。


スピードテストしてみたけど、この時間だとなかなか速いぞ…
スピードテストで50MB使ってしまったよ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post