2015年4月19日日曜日

ジャンクなiPad mini retinaを買ってみた

iPad mini retinaのジャンクが安く売られていたので買ってみた。しかもWi-Fi + CellularでDocomo版の白ロムである。
Docomo版だと安いSIM入れて運用できるし、CellularなのでGPSついてるので良さそう。
iPad mini 3と性能も同じみたいだしTouch IDはiPadでは使わそうなので買ってしまった。

iPad mini 2 Wifi(右)と比較ー。この黒い部分がCellularの特徴。

起動もするし、どうやらLCDは無事な模様。しかしデジタイザが派手に割れているぞ…
カメラのあたりはもう割れてるというかとれちゃってるし。でもカメラも問題なし。
多分Cellularだと黒い部分がプラスティックなのでここが弱くてここから割れたのかな?
とりあえずデジタイザも使えるのでガラスが割れてる以外特に問題なさそう!

iPadに関してもDocomo版なのでキャリアロックがかかってると初期化したりするとアクティベーションするときにそのキャリアのSIMがないとアクチできない
不便なのでDocomo用のアクティベーションSIMを購入
Amazonではいろんなショップから出品されてるようだけど、使えないものも有るようなのでAPNショップのを購入した。iPhone 5s専用をうたっているが多分使えることだろうと…
標準SIMサイズのアダプタにしっかり挟まってるので分離します。
iPad mini 2のSIMスロットにSIMピンを差し込むとSIMトレイが出るのでSIMトレイにnanoSIMを載せて挿入。
するとSIMなし→検索中→圏外となる。うまく認識されたっぽい。
リセットしてアクティベーションしてみるとWiFi経由で問題なく通ったー!

やはりガラス割れたままだと使いづらいし危ないので
分解は次回に続く(というかデジタイザがまだ届いてない


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Raspberry Pi Zero Wを買ってみた

ようやく技適が取れて、日本でも発売になったRaspberry Pi Zero W。 スイッチサイエンスで発売開始から1時間53分格闘したところなんとか購入できた! というわけで今日届きました。 スイッチサイエンスだとメール便で送ってくれるので送料が安くて良い。 ...