2015年1月25日日曜日

ルンバ770のバッテリーを交換してみた。

最近ルンバが仕事しないですぐ帰ってしまうのでバッテリーがもうヘタってるのかなぁと思いバッテリーを交換してみた。

純正のバッテリーは結構高級なので互換品の大容量バッテリーをポチった。
4000円ぐらい。他にもサードパティからリチウムイオンタイプとかもでてて長時間駆動できるみたいだけどそちらも高かったのでNi-MHの大容量タイプをとりあえず試してみることに。
ちなみに互換品は当たり外れあるみたいなのでレビューが良さそうなやつを選んでみた。
ルンバ770純正のバッテリーは3000mAhに対して、互換品の大容量版は4500mAhって書いてある。
互換品(上)と純正品(下)

とりあえず装着して充電中。最初は充電に結構掛かるらしい。
これでちゃんと仕事してくれるようになるといいんだけどなぁ。

 

6 件のコメント:

  1. 失礼致します。
    詳しい方だと思い質問させて頂きました。

    最初期型XboxコントローラーをPS3で使用するのは可能でしょう?

    変換器を探したのですが見当たらず、
    現在は丸型USBを角形に戻して、360の変換器に差して見ようかと思っています。
    ですが360を持っておらず、コントローラーの最初期型との互換性があるのかは解らないのです。

    この辺りは解らず調べた結果からの考えなのですがよろしければ相談にのって頂けると幸いです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      前に試しましたが通常のUSBコネクタに変換したとしても初期型XboxのコントローラをXbox360で使用することはできませんでした。
      なのでおそらくPS3でXbox360のコントローラーを使うアダプタでは使用できないのかなぁと思います。

      昔、初期型XboxコントローラーをPS2コンに変換するアダプタがあったので変換を2回かませればどうにか使えるのかも知れませんがどうなるかは分からないですね…

      削除
  2. やはりそうですか。市場、ネットに上がってこないので無理だとは思っていました。
    変換器2つを数セット買うのは問題ありますし、
    どうにかならないのですかね。悲
    変換器に詳しい方おられませんでしょうか?

    返信削除
  3. そうですねぇ。PCにつないでもドライバが別物なので無理そうです。
    マルチな変換器でも対応してるものはなさそうですねぇ
    変換器に詳しい人…知り合いにはいなさそうです…

    返信削除
  4. そうですか。。
    ありがとうございました。
    またちょくちょく遊びにこさして頂きます。

    返信削除
  5. いえいえこちらこそお力になれずに…
    よろしくお願いします!

    返信削除

Related Post