2014年12月13日土曜日

SJ4000での空撮用に防振ゴム使ってみた。

空撮するときはSJ4000をGoProマウントで直にクアッドコプタに装着していたんだけれど、結構こんにゃく現象がひどい…

やはり結構振動しているようで振動をもろに拾ってしまってる感じ。

というわけで2軸のジンバルの防振ゴム部分だけ使用してみることに。
防振ゴムが8個ついてます。
とりあえず本体にはタイラップで固定してGoProマウントを両面テープで貼り付けてるだけです。

多少よくなればいいなー
と思って試したんだけど、これでほぼ解決しました!

やはり防振ゴムは重要なんだなぁ
硬さとかも種類があるようで機会があったらいろいろ試してみようかな。

ちなみにこの位置にカメラを固定すると上下逆さになるけどSJ4000の設定でRotateをオンにしておくと編集する手間が省けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿