2014年11月28日金曜日

シリコンパワーのTouch T01 8GBを買ってみた。

小さいUSBメモリが欲しかったので試しにシリコンパワーのTouch T01を買ってみた。
容量は8GBを選択。(SP008GBUF2T01V1K) 500円ちょい。
そこそこ小さい。まぁ小さい中でも低価格のやつを選択したらこれになったわけだが。
アクセスLEDは無し。
USBに刺してみるとこのぐらい出っ張る。この微妙な形状が抜き差ししやすくしてるのかもしれない。チェーンが付属してくるのでチェーンを引っ張って抜いてるけど…

一応USBメモリを買ったらCrystalDiskMarkでベンチするのが恒例になってしまっているのでやってみた。
思ってたより高速でちょっと安心。MP3をぶち込んで車で聴くような用途にも使えそうなのでもう一個ポチっておこうかな…

しっかしこの小ささで64GBまでラインナップしてるとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

ESP-WROOM-32の簡易開発ボードを買ってみた

ちょっと前にESP-WROOM-32とピッチ変換基板を買っていたんだけど、 PCに繋いでプログラム書き込んだりなんだりするのが面倒なのでシリアル変換アダプタ付きのピッチ変換基板を買ってみた。 ebayでそこそこ安かったやつを選択。450円ぐらいだった。 シリアル...