2014年9月13日土曜日

ゲームマシン復活

というわけでMBPがだいぶ快適なので長らく放置気味だったゲームマシンを復活させました。
なんかマザボとCPUが悪かったようで…

せっかくなのでHaswell Refresh買ってきました。
ケースは例によってSilverStone Sugo SST-SG08BなのでマザボはITX。
CPUクーラの兼ね合いもあってグラボからCPUが遠いのもポイント。
CPUは友人と同じにしてi5 4590を購入。これで十分だということでw
マザボは奮発してZ97I-PLUSにしました。無駄に色々ついてる。

このマザボは色々てんこ盛りで裏側にはM.2スロットまでついてる。
レイアウトもちょうどいい。

CPUクーラーは前回のが引き継げるのでThermalright TRUE Spirit 120M。
ソケット変わっても穴が同じなのでw
リテンションも問題なく搭載可能。ただしこの向きに限りそう。
TRUE Sprit 120Mはオフセットされてるので今回はかなり有利だった。
こんな感じでグラボ側に余裕を持たせることが可能!
ファンのコネクタを指すのは相変わらず大変だけど、この組み合わせはなかなかよさそう。


しっかし最近のオンボはすごいなぁ…
リアポートにヘッドホンつないでも無音時のホワイトノイズが全然気にならないというか聞こえない。
パーツの組み合わせとかもあるんだろうけどすごいなぁ(今回HDD積んでません)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post