2014年8月20日水曜日

TA-05ブラシレスモータ化

ホビキンでポチっていたブラシレスモータとESCが届いた。
Turnigy TrackStar 5.5TとHobbyking X-Car 120A
ESCはあんまり値段変わらないのでとりあえず120Aを買っておいた。

実はHobbyking X-Car 120AはHobbywing XERUN 120A v2.1のOEMらしく、ファームウェアを書き換えるとターボが使えるようになったりするみたい。
この2つで80ドルぐらいなので結構お買い得かも?

そんでもってファームウェア書換えと設定がPCからできるケーブルは5ドルぐらい。
ソフトウェアはHobbywingのやつを使います。

ESC本体側にケーブルはすでにハンダ付けされてるのでモータ用端子とバッテリ用端子をハンダ付けするだけ。
センサケーブルが付属してる。

モータ側にもセンサケーブルが付属してる。まぁメーカー合わせなかったからな…
今回は無駄に5.5Tを選択。バギーが4800kvで結構やばかったので6000kvに期待。
無難に8.5Tぐらいでも良かった気がするけどね…

とりあえず搭載してみた。
モータ用ケーブルは多少カットした。モータの端子はヨーロピアンコネクタ直付にしてみた。
地味にアルミ化が進んでいる…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

ESP-WROOM-32の簡易開発ボードを買ってみた

ちょっと前にESP-WROOM-32とピッチ変換基板を買っていたんだけど、 PCに繋いでプログラム書き込んだりなんだりするのが面倒なのでシリアル変換アダプタ付きのピッチ変換基板を買ってみた。 ebayでそこそこ安かったやつを選択。450円ぐらいだった。 シリアル...