2014年7月11日金曜日

LaCieのUSB3.0 HDDを買ってみた。

やはりMacのストレージと言ったらLaCieっていうイメージがあったので…

というわけではなく単に安かったのでLaCieのRikikiっていうポータブルHDDを買ってみた。
やはりMBP買ったのはいいけれど、256GBのSSDだけじゃたりなさそうだったのでw
外付けHDDとか買うの初めてなんじゃなかろうか
あまったHDDを外付けのケースに入れるのはよくやっていたけれども。

デザインは悪くない。アルミ製だし。 Micro USB3.0の隣に白色LEDのアクセスランプがついてる。

とりあえずMacでもWindowsでも使えるようにフォーマットはexFATに。まぁデフォルトでNTFSは読み込めるし書き込もうと思えば書き込めるんだけどとりあずexFAT使ってみようかなと。

USB3.0ポートが埋まってしまうのでUSBハブを買うか、ギガLANをThunderbolt接続にするか…



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

DuinoFun UHS miniを買ってみた

Arduino用のUSB Host ShieldのArduino Pro mini版のクローンを買ってみた。 Circuits@Homeの USB host mini  r1.0のコピーっぽい?MAX3241Eは3.3V駆動なので、レベル変換がついてないUSB host ...