2014年5月3日土曜日

VivoTab Note8のデジタイザペンが使えなくなる不具合?

クアッドコプター設定ツールのMultiWiiConfigを動かすためにクアッドコプター飛ばしにいくときにいつもVivotab Note 8を持って言ってるんだけど昨日突然タッチペンが使えなくなって困った…

MultiWiiConfigは数字が細かいからタッチペン便利なのよねぇ
むしろタッチパネルじゃ設定できないし!

調べてみると存知の不具合のようで…

対処法もいろいろあってデバイスマネージャーでデジタイザペンを無効にしてから有効にするとか
UEFIのDefault値ロードさせてSave and Exitしたり
レジストリをいじったり


昨日使えなくなったときは無効にしてから有効にする方法でもまったく復活せず…
UEFIのDefault値ロードで普通に直った。

いつのまにかWacomのドライバも出てたようなんだけどこれを入れてもエラー10は発生する模様。

次回発生したらMicrosoft Communityで見つけたレジストリいじる方法試してみるかな…

2 件のコメント:

  1. ありがとうございます。大変参考になります。
    今ブログに情報まとめているところ拝見しました。
    更新されてないという事は、今はもう再発されてないのでしょうね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    この後にまた現象が再現しましたが
    http://firtel.blogspot.jp/2014/06/vivotab-note8-pen.html
    この方法を試したところ現在まで不具合が出ていません。

    返信削除