2014年3月5日水曜日

クワッドコプターの部品ぽちった。

ホビキンで狙っていたクアッドコプターのフレーム、F330が再入荷したようだったのでいろいろと部品をぽちって見た。

とりあえずフライトコントローラーはMicroWiiにしてみた。こいつはArduino LeonardベースなのでAtmega32u4搭載。つまりUSB→TTL変換がいらない!
その代わりフラッシュメモリの容量がOptiboot入れたときよりちょっと少ないかなぁ

とりあえずこの前のメモとほぼ一緒の部品。一応ESCはSimonKが入れられるタイプにしておいた。Red Brick 20Aは安いしUBECだからセンサー類のノイズ減が減らせそうだし。

F330フレーム
Red Brick 20A ESC
D2822/17 Brushless Outrunner 1100kv
MicroWii 10DOF
2200mAh 3S 30C Lipo
Turnigy 9X Mode1
8045プロペラ


とりあえずこんなもんかなぁ
あとはケーブルとか端子類を少々。
プロポ用にTurnigy 2650mAh 3S 1C LLF Tx Packってのを買ってみたけど端子が違うみたいであと梅澤で買ってこないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿