2014年3月10日月曜日

Bluetooth 4.0マウスを買ってみた

VivoTab Note 8用にBluetooth 4.0対応マウスを買って見た。
やっぱりWindowsはマウスがあったほうが楽かなと…
さらにBluetoothマウスだとタブレット内蔵のBluetoothが使えるのですっきり。USBホストを使うのはスマートじゃないし…
ワイヤレスマウスは電池交換が面倒なので充電式とか探してみたけど意外と高い。そこでBluetooth 4.0マウスはバッテリーが1年ぐらい持つほど低消費電力ということでこいつにしました。
ELECOMのM-BT11BBってやつ。5ボタン。

そもそもBluetooth 4.0マウスってまだ少ないようで…
5ボタンで乾電池1本式だとこのぐらいしかない?
しかもこいつは2000円切ってるw

VivoTab note 8もBluetooth 4.0対応なので接続はばっちり。結構長時間使用してても途切れませんね。マウスの待機モードからの回復のタイミングがよくわからんけど。
当たり前だけど、一回ペアリングしてしまえばマウスの電源を入れるとそのまま使用可能。マウスの電源入れてからの待ち時間も2秒ぐらい。
やっぱり5ボタンマウスは便利だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Raspberry Pi Zero Wを買ってみた

ようやく技適が取れて、日本でも発売になったRaspberry Pi Zero W。 スイッチサイエンスで発売開始から1時間53分格闘したところなんとか購入できた! というわけで今日届きました。 スイッチサイエンスだとメール便で送ってくれるので送料が安くて良い。 ...