2014年2月27日木曜日

VivoTab Note 8を買ってみた。

最近Windows 8.1タブレットが面白そうなので様子を見ていたのだけれども、ついに買ってしまった。
最初はLenovo miix 2 8を狙ってたんだけどどうも不具合が気になって…

結局ASUSになってしまった。
EeePC 901→Zenbook Prime→Nexus 7と続いてASUS製品ばっかり買ってる気がする。
最近ASUSのマザボは買ってないけど…

Atom搭載のWindows 8.1が出始めたころはどうせAtomだろうと思ってバカにしてたけど
店頭で触ってみると意外とサクサク動くということが分かったのですごく気になってた。

EeePC 901は大学でめっちゃ役に立ったしスゲー持ち運んでたけどAtomってそんなに早いイメージなかったからなぁ…
動画とかはCrystal HDを入れていないとH.264とか重いし。
最近のAtomはスゲーなーと思ってなんか買ってみようかと思ってたけど品薄とかで…


在庫復活待ってる間に結局VivoTab Note 8の32GBが出るとわかって値段もそこそこ安いし待っていたところ、日曜日あたりに通販サイト覗いてみると22日発売ってなって26010円で売ってたのでぽちってしまった。

3営業日で発送となってたのでまぁ予定通りというか今日届いた。
ケースとか画面シールも一緒に頼んで置いた。


画面保護フィルムはとりあえず安かった光沢のやつを購入。
VivoTab Note 8はWacomのデジタイザが付いてるということで画面シールは必需品かな?

Wacomのデジタイザは端っこがずれるみたいだけどキャリブレーションで何とかなるとか聞いていたのでそのうち調整してみるつもり。

Nexus 7はやっぱりもっさりしててあんまり使わなくなっていたので売ってしまったけど、Winタブはなかなか便利だなぁ。普通にWindowsのアプリが動くし。
EeePC 901は結構持ち運んでたけどやっぱり1kgという重さが…
こいつは400gないぐらいなのでめっちゃ軽く感じるなぁ。これが時代の進歩か。

ごろ寝用端末にはもってこいだなー

ちなみにサイズ的にはiPad miniよりちょっと長いかなーぐらい。
今回買ったケースからはちょっとはみ出てしまった…



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Raspberry Pi Zero Wを買ってみた

ようやく技適が取れて、日本でも発売になったRaspberry Pi Zero W。 スイッチサイエンスで発売開始から1時間53分格闘したところなんとか購入できた! というわけで今日届きました。 スイッチサイエンスだとメール便で送ってくれるので送料が安くて良い。 ...