2013年12月28日土曜日

赤軸キーボード買ってみた

友人からTWOTOPで赤軸キーボードが安いとの情報が!
というわけで買いに行ってみたらまだ残ってましたよMSIの赤軸キーボード。
KB257 CK-601JP

前々から赤軸キーボードはほしいなぁと思っていたけど価格が難点だったんだけど
13800円の品が4980円!って書いてあったので即購入。
通販サイトも見てみたけどこちらが最安だったので…

なんか一瞬英語配列なんじゃないかと思わせるようなパッケージだけどちゃんと日本語でした。
グローバルなパッケージってちょっと不安になるな
結構箱がでかい。FILCOの茶軸買ったときはもうちょいスリムだった気がした。

デザインが微妙?

というか無駄に派手。
でも青色LEDなのでいいかな。
ついでにデフォルトでPS/2接続で、USB変換アダプタもついてくる。
そして交換用キートップとキー抜き工具もついてくる。
そんでもってPS/2接続するとこのキーボードはNキーロールオーバーっぽい。
さらにFnキーもついてて音量とかメディアのコントロールができる。
そのせいでスペースキーが短いけど…


いやー赤軸はいいねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Raspberry Pi Zero Wを買ってみた

ようやく技適が取れて、日本でも発売になったRaspberry Pi Zero W。 スイッチサイエンスで発売開始から1時間53分格闘したところなんとか購入できた! というわけで今日届きました。 スイッチサイエンスだとメール便で送ってくれるので送料が安くて良い。 ...