2013年10月21日月曜日

京商のエンジンスターターボックスを買ってみた

またまたV-ONE R用の装備が増えました。
ハイスペック系のエンジンはリコイルスターターが付いてないのでスターターボックスを買ってみた。
いつまでも借りてるのも悪いのでw

スターターには7.2Vのバッテリーパックが二つ必要なのでとりあえず2200mAhのNi-MHを二つぽちった。

充電器は8時間とかかけて充電するのも大変なのでマルチチャージャーなiMax B6を購入。
偽物もあるらしいから注意が必要みたいだけど楽天で正規品が売っていたので購入。
正規品のiMax B6は充電コネクタがT型端子なのでタミヤコネクタのケーブルを買ってくる必要があるっぽい。
とりあえずTamtamで500円ぐらいで売られていたのを購入した。

まぁあとこの充電器なら受信機のバッテリーも充電できるので便利。ケーブルは付属してきた
6Vのバッテリーとか充電器がなかなかなくてね…


そういえばドリフト仕様なのに先週買ってきたグリップタイヤを履いて走ってみたらめちゃめちゃ曲がるw
これは面白いぞw

ただしリアのサスペンションのストロークが短すぎてめっちゃ跳ねるけど。
セッティングうまくすればグリップも楽しいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

Raspberry Pi Zero Wを買ってみた

ようやく技適が取れて、日本でも発売になったRaspberry Pi Zero W。 スイッチサイエンスで発売開始から1時間53分格闘したところなんとか購入できた! というわけで今日届きました。 スイッチサイエンスだとメール便で送ってくれるので送料が安くて良い。 ...