2012年11月21日水曜日

3重シールドのSATA3ケーブルを使ってみた

SATA2とSATA3対応のケーブルだと速度に違いがあると聞いて3重シールドのケーブルを買ってみた。

結構太いけど、丸型のケーブルなので取り回しはいいね。
とりあえずSSDをこれでつないでテストしてみたが…


速度かわらねー!
もともと高速だったのでもしかしてSATA3対応のケーブル使ってたのかな…
どこぞの情報によると100MB/s変わるとか聞いたんだが…
まぁもともとシーケンシャルで500MB/s出てる時点でもうM3Proの限界性能付近ですけど!

というわけで短いケーブルを使うことによりだいぶケース内がすっきりしました。

追加購入してHDDもこのケーブルでつないでるのでケース内がすっきり!



最近電源装置がうるさいから分解したらファンのグリスがカピカピになってたよ
はやく電源装置も交換しないとなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post

ESP-WROOM-32の簡易開発ボードを買ってみた

ちょっと前にESP-WROOM-32とピッチ変換基板を買っていたんだけど、 PCに繋いでプログラム書き込んだりなんだりするのが面倒なのでシリアル変換アダプタ付きのピッチ変換基板を買ってみた。 ebayでそこそこ安かったやつを選択。450円ぐらいだった。 シリアル...